オーイシ武道館、良かった〜〜👍👍

こんにちは、喜多いつきです。

 今回は少し熱く語るターンということで、お願いします。

 3月2日に行われたオーイシ武道館、本当に良かった!!(語彙力)結局これに尽きるんだけど、せっかくなので少し語らせてください。

 私は武道館現地にはとても行けなかったので、配信で視聴させていただきました。1000円という超破格でありましたので、なんのためらいもなく購入しました。感謝🙏
 いやはや、とても最高でした。言っても他のアーティストのライブにも何度か参加したことがあるけど、一番楽しめたかも。現地じゃないのに。まぁ普通にかなりファンなのもある。

 あんまりライブの中身について話しすぎるのは良くないのかな。まぁセトリが公開されているからその範囲では大丈夫でしょう。ギフトとかUNIONとかインパーフェクトとかユニバースとかジャパリパークとか、本当にテンション上がった!!画面越しからも熱が伝わってきた…。普通にしっかりアニオタなので、アニソンが歌われるのはシンプルにうれしい。アンコールのドラゴンエネルギーもよかった。まさかこれを歌うとは思ってなかったので笑ったwww 

 でもね、そういうオーイシファンなら誰もが知っているような有名曲以外で、個人的にめちぁめちぁいいなと思った場面が二つあるので語ります。
 一つは、ライブの途中でトムハックさんが参戦してくるんだけど、2人が話しているときにお互いちょっと泣きそうになってたところ。なんか苦労してた時代のことを思い返しているんだろうなぁなんて思うと、自分ももらい泣きしそうになりました、、そしてその後のGo Exceedがもうエモーショナルの極みでした。ダイヤのA最高!!
 もう一つは、オーイシマサヨシの遠い親戚こと大石昌良さんが、アコギを持って登場してくるんだけど、そのパフォーマンスに感動したというか唖然とした。さすがに上手すぎた。。その時演奏したのはトライアングルという楽曲なんだけど、申し訳ないことにこの武道館ライブで聴くまでは全く知りませんでした…。でも、良すぎて、その後YouTubeに上がっているトライアングルの弾き語り動画を何十回も見てしまいました。ちょっとパフォーマンスのレベルが高すぎてすげぇすげぇすげぇって、めちゃ印象に残りました。

 かくいう私もほんの1か月ほど前にギターを始めだしたのですが、そうすると大石さんの技術の異常さが余計に分かるものがあります。文字通り今の自分にとっては雲の上の存在というか、果たしてギターに人生かけたところであのレベルまで到達できるのか…?とちょっと不安も覚えるくらいには。

 でもやっぱりあの姿は本当にかっこよすぎた。同時に自分もいつかあんな風に演奏してみたい!と、この上ないモチベアップに繋がっています。ギターを始めたのは大きくはぼっちざろっくの影響ですが、少なからずオーイシの影響も受けています。そのオーイシの今宵の姿は、現実に存在するアーティストの中で明確に私の目指す目標となりました。

 まとめると、今回の武道館ライブで普通にファンだったところがめちゃくちゃ大ファンになりました。結局、配信期間の1週間の間に4周しました。それぐらい見てて飽きなかったし、良かった(何回言う)。来年も武道館ライブ開催されるとのことで、ちょっと遠いですが次はぜひとも現地参戦したいと思います。

 終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

fin.ドラゴンエネルギーを一度もカラオケで歌ったことがない。封印してる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました