私的に2023秋アニメおすすめ

アニメ

こんにちは、喜多いつきです。

10月は秋アニメが始まる時期ですね。

私も一応ちゃんとアニオタなので、放送前のチェックは欠かしません。

というわけで、完全に私の独断と偏見で今期のおすすめアニメを2つ語りたいと思います。

アニオタなのに2つしか見ないのけ???

うるせー!時間がないんだよ!厳選してんだよ!

ウマ娘 3期

公式サイト↓

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』公式サイト
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』2023年10月4日(水)より放送開始! 「諦めない、この手が届くまでーー」

言わずとしれたウマ娘プリティーダービー。

私を現実の競馬沼にぶち込んだ全ての元凶です。まぁこの辺はおいおい語りょう。

ウマ娘というコンテンツは少なからず私の人生に影響を与えております。

アプリもありますが、ここはアニメの話をしましょう。

ウマ娘のアニメは以前に1期、2期とありまして、1期はスペシャルウィーク、2期はトウカイテイオーが主役です。

で、今回の主役はキタサンブラックとなりますので、シーズンごとに主役が変わってくるんですよね。

なので、3期といえど1期2期をを見ていなくてもまぁついていけるかとは思います。

とはいえ見るに越したことはありません。特に2期の出来は圧巻です。

ただキャラが可愛いだけのアニメじゃありません。その中身は意外とスポ根要素が強くてめちゃくちゃ熱いアニメです。

ネタバレはしませんが2期の最終話なんかは涙ちょちょぎれすぎて水溜りできてて溺れそうになった。危ねぇ危ねぇ。

下手な感動系アニメより余裕で感動します。まーじでやばい(語彙力の消失)。

とまぁ1期2期で面白いのは確約されていますし、3期の主役のキタサンブラックはシンプルにゲボかわなので見ない理由がありません。

星屑テレパス

公式サイト↓

TVアニメ『星屑テレパス』
「まんがタイムきらら」で連載中の大熊らすこ氏原作、TVアニメ「星屑テレパス」公式サイト。女子校生たちがロケットを作って宇宙を目指す青春ロケットストーリー。

個人的に今期の本命です。

先に言っておきますが今期の覇権です。

星屑テレパスは1年以上前から推している漫画でアニメ化を超超超楽しみにしてました。

多くは語りませんがとにかくキャラがドチャクソ可愛いです。

んーやっぱきららしか勝たんね。きららしか勝たんよ。

もうそれだけで充分見るのに値するわけですが、内容としてもかなりいい話が多くて感動もできます。

ネタバレを含まないとペラい感想しか言えないのがもどかしい…。

  

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

ただ一個懸念点があるのでそれも語りますが、このアニメどうやらFOD独占配信らしいです…。

正直かなり残念。たとえどんなに面白いアニメでも独占配信となれば少なからず話題性は薄れます。

それもプラットフォームがdアニメストアとかAmazonプライムとかNetflixとかならまだ耐えるかもしれませんが(耐えませんが)、FODてなに…。

本来届くべき人に届かなくなってしまうのは制作側からしても、私のようなファンからしてもなんのメリットもないと思うのですが…。

なぜ独占配信なんてものがあるのでしょうか?有識者さん教えてください。

いやしかし、解決方法が一つあります。いやこれしかありません。

テレビ放送あるので、それ見ましょう!!!!(BS日テレとかTOKYO MXとか)

面白さは保証するのでぜひ見てください…!!(1ファンの嘆き)

てなわけで、秋アニメの個人的おすすめ2つでした。

fin.

おでこぱしー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました