「In the name of BanG Dream!」備忘録vol.2

Uncategorized

こんにちは、喜多いつきです。

バンドリ10周年ライブ「In the name of BanG Dream!」
行ってきました!本当にめちゃくちゃ良かった!!!!
疑いようなく、人生最高の日になりました。まずは大いなる感謝。

ライブにつきましてはこちらに既にまとめてます。こっちもぜひ読んでね⭐︎

ということでアウトプットしていくんですが、今回は自分語り多めで
ライブやその周辺を書いていきたいと思います。

自分語りも存分に含んでおりますのであしからず、ご容赦ください。

ライブまで 公表〜直前期まで

2025年2月28日、ちょうど一年前にライブ開催が告知されてから、ずっとこの日を待ちわびてました。
5月、最速抽選でライブチケットがS席でご用意されたとき、感極まって車の中で一人で泣きました。(ガチ)

周りのヲタクを見てもみんなS席外してたから、今振り返っても奇跡だったな、と。
あともう一回奇跡が起きることはこの時は知る由もありません。

この夏~冬、仕事が本当に辛かったけれど、この日があるからと、乗り越えられました。
誇張抜きで生きる希望になってました。

昨年5月に本当にたまたま大阪に旅行に来ていたので、バンドリ10周年の軌跡展へ行きました。
そこで手にした全10バンドのリストバンドも武装。

ちなみにめちゃくちゃ話が逸れますが、この旅行で天皇賞・春を現地観戦し5万円負けました。

サンライズアース…😭

直前~当日

Twitter(X)にて、法被連番企画を見つけました。今回のライブグッズとして、50人全員の法被が出るとのことで、全員分集まって、この法被を着て写真を撮ろう!ってやつ

さすがにめちゃくちゃ面白そうだったので、即声掛けました。
バンドリーマー歴7年、ずっと最推しの丸山彩担当として参加させていただくことになりました。😊

事前物販でグッズを大量に購入しました。争奪戦だったけど、満足のいく買い物ができました。
丸山彩の法被だけは是が非でも確保。次点で欲しかった香澄とこころの法被は買えませんでしたが…。

ライブ当日、いざ法被連番へ。このようなインターネッツの企画に参加するのは初めての経験でしたが、同志で集まれて本当に楽しかったです。

壮観すぎる‥。主催の方々に改めて感謝申す~┗( T﹏T )┛。
あと配置的に彩ちゃんまじのど真ん中で、良いんすか自分で。。いや嬉しいけど(笑)

ちなこの後、Kアリの会場前の広場で丸山彩推しが集まって写真を撮ってました。
全然アポとか取ってなかったけれど、自分から声をかけ、飛び入りで参加させていただきました。笑

普段、かなり人見知りしちゃう性格なのですが、この瞬間だけは人見知りではなかったというか、
おおらかな気持ちになってたかも。余裕で知らない人に声掛けれたし。ライブ効果…。

忘れもしない2月25日。座席発表+チケット配布の日でしたが、いやー。まじで奇跡起きました。
ライブはS席1列目でした。目を疑った。神すぎる

1年間ずっと待ち望んでいた、世界で一番行きたかったライブに最高の座席で臨める。
この事実に、自分は持っている人間なんだと思わざるを得ませんでした。
というと非常に傲慢で印象悪いですね、、怒
とにかく、全バンドリーマーの思いを背中に受けて、全力で楽しむと誓った。

ライブ本番

さてライブ。いやーもう神。オブ神。内容については別に載せているのでそっち見てください。
ここではマジ自分語りのターンとさせていただきやす…。。

最前の距離感、後ろを振り返るとこんな感じでした。伝わるかな??

 

最後の集合写真。人めちゃくちゃ入ってて、演者も50人いて、改めて奇跡の景色ですね…。

あぴゃーwww映ってるーwww

 

最前だったので、演者さんもレス結構くれました。ヲタクの勘違いではたぶんないです。
最善の特権を享受しました。許せ…。

まず、あみたからは確実にもらった。最後50人がステージ上を歩くタイミング。
まぁ彩ちゃんの法被着てたし、彩ちゃんのぬいぐるみ持ってたし。嬉しすぎて昇天

隣の人が祥ちゃんのぬいぐるみ持ってたので、高尾花音からレスもらってた。
つまりおれももらったようなもん。(????)

そして最推し、ひなぴよこと青木陽菜からもらった!かも!多分!もらったと信じたい!
タイミングは迷星叫と壱雫空の間。みんながMyGO色の青のペンライトにする中、
自分は楽奈の緑を掲げていたら、目が合って、頷いてくれたような気がする!確信は無い…。
実はこれがレスなのかどうか考えていて、壱雫空の時だけは心が宙に在ったことをここでお詫びいたします。(^人^)

ただ、最前だと演者さんとの距離が近くてサイコー!なんだけど、全体像は把握しにくかったり、
モニターを見る余裕は逆にない
ので改めてアーカイブを見直しました。ちゃんと。
ということで参加費+アーカイブチケットで40000円支払っているので許してください。

お金については、考えるのをやめた。

最後に、一瞬だけアーカイブから引用させてもらいます。
これ、まじのラストシーン。50人がステージに上がってるところ。

バテてるーwwwwざこwwww

てな感じで、他にも結構映ってて、映り込む自分を探すというまた違った楽しみ方もできました笑。

はい、以上で振り返り終了でございます!改めて、いい思い出になりました。
今後の人生で、この日以上の体験ができるのか不安になるくらいには、最高でした…。

バンドリ最強!一生ついていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

fin.
2026年3月1日、ライブ翌日、触発されてランダムスターを買いました。(??????)

詳細は後日書きます。

喜多いつき:YouTube Twitter ブログ(当サイト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました