2024春アニメ、期待作ばかりだぁ。

 こんにちは、喜多いつきです。

 2024年春アニメを語らずにはいられないので、ここで語ります。
 2024年冬アニメは正直あまり刺さる作品が少なく、道産子ギャルしか見なかったけど、春アニメは個人的にここ5年くらいで1番の神クールです。少なくとも今の時点で5つは見るの確定してるので、1つずつ語っていきます。巷にあるしっかりアニメ紹介、レビューするものじゃなくて完全にに自己満で書き殴る記事なのであしからず。というか内容にがっつり触れていっちゃうと長くなりすぎて終わらん。

この素晴らしい世界に祝福を!3

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」公式サイト
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」TVアニメ制作決定!

 私情を挟むかもしれませんが、このすばは個人的に期待度No1のアニメです。この私情というのは、ちょっとここでは語り切れないくらいに割と壮大なものだと思うので、割愛します。別途これについては語れたらいいなぁと思います。
 一般的な事実として、2016年に1期、2017年に2期、2019年に映画…そこから長いときが経ち、原作も終わり、3期はないかもね、と思ってたけ…。満を持してこの2024年、遂に3期放送ですよ!このすばファンとしては本当にうれしい。中学生の頃見ていたアニメが、高校、大学を超えて社会人となった今また続きが見られるのは非常に感慨深い。
 危ない、気づいたら自分語りしそうになっちゃうので、少し内容に触れます。このすばは一応は異世界転生ものというくくりなのですが、どちらかというとコメディ系です。ノリが若干若いような気もしますが、脳死で見れるしけらけら笑えるので気軽におぬぬめです。

響けユーフォニアム3

TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』公式サイト
NHK Eテレにて 4月7日より毎週日曜午後5時 放送開始! | TVアニメ3期『響け!ユーフォニアム3』

 京アニが生んだ神アニメ。疑いようのない神アニメ。響けユーフォニアムの3期です。個人的に京アニ作品では、けいおん、氷菓にならんでめちゃくちゃ好きです。2期が放送されたのが2017年で、そこから映画も3つほど出ましたが、なかなか期間が空きました。こちらも満を持して、という感じですね。
 高校生の部活ものですが、同じように部活で頑張った経験のある人には間違いなく刺さると思います。自分は高校時代は正反対で、教室の机の引き出しに忘れ去られた腐ったパンのように醜いものでギャップに泣けてきますが、それはそれで一興です。。。(;´༎ຶД༎ຶ`) 作画も京アニクオリティでもんげー良いです。
 ちなみに推しは麗奈です。

ゆるキャン△3

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』公式サイト
TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』公式サイト。2024年4月4日よりAT-X、TOKYO MX、BS11ほか全10局にて放送予定!

 また続編かよ、と言いたくなるのも分かりますが、これが一つ春アニメが神クールである所以なので。。もちろん個人的にね。古参オタク歓喜。
 ゆるキャン△に関してはもはや語ることは少ないですが、ただただかわいい女の子達がキャンプをする話です。でもそれがとても良い。
 ゆるキャン△の魅力は個人的には 雰囲気 だと思います。タイトル通りゆるゆるした雰囲気が、日々忙しない日常を送る現代人にとってたまらん。原付で1日で400kmほど移動する化け物がいたりと若干の現実離れがあったりしますが、そこはあまり気にしないでおきましょう。
 ちなみに推しはあおいちゃんです。

ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブ The Animation 公式サイト
TVアニメ「ブルーアーカイブ The Animation」公式サイト。NEXON Games&Yostarが贈るアプリゲーム学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』TVアニメ制作決定!

 Unwelcomeschoolしか知らない無礼者は、今すぐブルーアーカイブで検索しましょう。かわいい女の子たちがたくさんいて、沼に引きずり込まれること間違いなしです。
 ブルーアーカイブはアプリゲームが原作なのですが、実のところ私はゲームをやっているわけではないです(?)。周りのオタクたちはかなりやっているようで、私は時折遊びに行ったときなんかにちょっとガチャを引かせてもらう、くらいの距離感。
 とはいえ別に興味が無いからではなく、むしろ一度始めてしまうと沼って出られなくなりそうな気がしたのでやっていないだけです。いたって前向きな理由です。多分アニメだけならまだ耐えるので今回は見てみます。沼ってしまったらその時はその時です。
 なので、ぶっちゃけ世界観とかストーリーとかはまるでわかりません。その辺りはアニメ見ながら把握できれば良きかなと思います。全然アニメの紹介ができなくてすみません。
 ちなみに推しはミカという子ですが、アニメには出ないようでとても残念です。。

夜のクラゲは泳げない

夜のクラゲは泳げない
2024年4月6日(土)よりTOKYO MX、関西テレビ、BS11ほかにて放送開始

 今期のオリジナルアニメですね。リコリコみたいに原作がないやつ。オリジナルアニメは確実にネタバレを踏むことが無いのと、最近はクオリティ高いものも多くポイント高いです。
 原作が無いなかでこのアニメを見ようと思った理由は、単純にキャラデザが好みなのと、好きな声優さんが出ることですね。すごい個人の好みになっちゃうけど、伊藤美来と高橋李依が出るアニメ、声優さんの中でも2大巨頭で好きなお二方なので、これは見るしかな〜い👍👍
 あとアニメーション制作が動画工房なので作画もとても良いし名作間違いなし。見ましょう。

 とまぁ、こんな感じです。これはあくまで最低ラインで、もしかしたら見るかも〜くらいのアニメはまだまだあります。今期はかなり忙しくなりそう…、、
 ちなみに今回紹介したアニメは全てdアニメストアで見られるので見逃しても安全ですね。dアニメストアしか勝たん。。。

 それでは、今日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました