歌ってみた5作目!!!!グッバイ宣言!!!!

どーもどーもこんにちは、れっくぅです。

歌ってみた5作目はChinozoさんのグッバイ宣言です。

下のリンクより、よければ聴いてみてください。今回も自分なりに頑張っております。

グッバイ宣言こそボカロを嗜んでいる人はおろか、一般人でさえTikTokとかで聴いたことある~っていうような、ほんとに幅広く知られている超有名曲ですよね。

この曲を歌わせていただいた理由は、とりあえず有名曲を歌っとけという、前回と似たような思考もあるのですが、、、

正直言って今回はかなりの自信作です。

活動をしていくにあたって、過去の自分を常に超えていく、をモットーに取り組んでいますが、現時点でのベストを尽くせたかなぁ、と個人的に思います。

以下より、歌ってみた感想。↓

ボカロ特有のとんでもない音域やとんでもない早口があるわけではないので、まぁ比較的歌いやすいかなと思いました。

ラストサビの所、ここは自分の声を二重にしているのですが、これにより重厚感というか、迫力が出たと思います。これはいい工夫でした。

少し専門的な話になりますが(言うほど専門的でない笑)、この曲の最高音はhiCとなっています。

ラストサビの、おーれのわ「た」しだけの!の所ですね。

ピアノでいうと高い「ド」の音です。

これ一般的な男性がが歌うには結構きついキーになっているかと思います。

調べたところによると、男性の出せる最高音の平均はhiAらしいです。

これは「ラ」の音で、高い「ド」の音よりは低いです。要は出ません笑。

実際録音の際はきつくて、これが僕が現時点で出せる最高音かなぁと思いました。

僕は裏声が使えないので(すごい汚い音になる)、全て地声で歌っているのですが、今後は裏声をマスターするか単純に地声の音域を広げるか、どちらかを迫られると思います……。頑張ります。

最近は高音のインフレ化が進み、男性の歌い手さんでも軒並み高い声を出していますが、一般人が高音出すのはめちゃくちゃきついんだよ……てことをご理解いただきたい笑。

最後に、グッバイ宣言を歌うにあたって小説を買いました。

今の僕にはなんの影響力も無いですが、とりあえず宣伝しときます。

よかったらご購入されてみては。

グッバイ宣言 | 書籍 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
単位さえ落とさなきゃいいや、学校に行くのは最低限でも。でもまあ、無難に勉強はして、普通に大学にも行って、なんとなくサラリーマンとかになって……。家に籠ってゴロゴロしながら、そんなありきたりな未来を思い描いていた。でも高校最後のあの春に、破天荒で天真爛漫で、そして誰よりも夢に向かって真っすぐなキミに出会い、染められてしま...

ちなみに、僕はまだ読んでいません。←ふざけてんの?????

……すみません、早急に読ませていただきます。

それでは今日はこの辺で。引きこもり絶対ジャスティス!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました