歌ってみた6作目!!!!!群青讃歌!!!!!!!

こんにちは、EIです。

歌ってみたの6作目は、Eve様の群青讃歌です。

いつものようにリンクを貼っておきます。ぜひ聴いてください。

投稿日は1月ですが、ブログ記事公開時はもう7月になろうとしています大幅な遅れ陳謝。(-人-)

群青讃歌はプロセカ1周年を記念して書き下ろされた楽曲で、

僕はプロセカはあまりやっていないのですが(は?)、

すごく好きな曲だなぁと思ったので、歌わせていただきました。

歌ってみて分かったのですが、この曲、難易度が鬼です。難しすぎた。

僕の今までの歌ってみたの中ではダントツで難しく、ピッチもテンポもなかなか合わず録音には過去一の苦労を強いられました。

ピッチ補正するソフトもないですから、納得するまで何度も何度も録り直し、声は枯れ、いやもう本当に辛かったです…。

実は今までは、うぬぼれもいいとこなのですが自分は歌がうまいと思っていました。

まぁ、そもそも歌い手を始めるような人はだれしもそう思っていると思うし、それ自体は悪いことではないと思いますが。

それが、今回のこの曲の録音を通して変わりました。

自分の思い通りの声が、納得する声が、まったく出ない。

本当に、自分はなんて歌が下手なんだと、初めて絶望を味わいました。

投稿主としてはあるまじきですが、正直自分が歌ったこの曲を聴くと辛さを思い出すので、あまり好んで聴きたくはないですね…。あ、原曲はもちろん超好きですよ!?

いや、なんかなんの振り返りにもなってない内容になってしまいましたが、お許しください…。

それでは今日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!

fin.

今は、もう立ち直ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました