歌ってみた4作目!!!!ベノムを歌いました。

こんにちは、EIです。

歌ってみた4作目となるベノムを投稿させていただきました。

リンク貼っておきます。ぜひ聴いてみてください。

かいりきベア様作曲のこの曲ですが、少々ボカロを嗜んでいる人ならば知らない人はいない、超有名な曲ですよね。

実は僕がベノムを知ったのは結構最近だったりします。(支離滅裂。)

カラオケに行ったときに友達が歌っていたのを聴いて初めて知りました。多分1年前くらい。

なぜこの曲を取りこぼしていたんだ??今でも不思議です。

シンプルに曲調が好き。中毒性は半端ない。そしてこれも割と歌いやすいと思ったので。

えっと、現状歌唱力も特別あるわけではなく、mix技術に関してはほとんど無でありますので、そこで難易度の高い楽曲を歌ってしまうと、目も当てられない作品になるのではと懸念しておりまして……

最初のうちは歌いやすい曲を選んでいこうという方針であります。

それと、とりあえず有名楽曲を歌っておけば、検索数もそれだけ多いので何かの間違いで誰かに引っかかったりしないかなぁーという、弱小歌い手の甘い甘すぎる思考もありました……。

はい、そんな感じです。笑

ちなみに、僕はGarageBandというiphoneに元々入っているアプリを使用しています。

これに関しては詳しくは後々、別の記事にて後述しようと思うのですが……。

で、例外なーい、にっちもさっちも……とか、愛をもっとー、の所とかは、

Sweet Chorusの機能を使って原キーとオク下げでそれぞれ歌ってみたら、なんかいい感じになりました、。採用です。

全体的に音が低めの感じに仕上がったかなぁと思います。サビ以外の部分は結構音が低くて頑張って絞り出した感がありますね……、、

後から思ったのですが、キーをもっとプラスにしてもよかったなぁと。

まぁこうやって自分の音域を知っていきながら、次に繋げられればと思います。

それでは今日はこの辺で。ちなみに好きな毒タイプはドヒドイデです。(害悪)

コメント

  1. […] この曲を歌わせていただいた理由は、とりあえず有名曲を歌っとけという、前回と似たような思考もあるのですが、、、 […]

タイトルとURLをコピーしました