大学を卒業できた。よ。

日記

こんにちは。喜多いつきです。

先日ですが、大学の卒業式がありました。

まぁ結果から言うと、無事卒業することができました!!パチパチ

それなりに留年率の高い大学だったのですが、なんとかストレートで卒業することができました。

自分で言うのもなんですが、私は割と問題児だったので、紆余曲折ありまして結構ギリギリでした。
いやぁほんと洒落にならんラインすれすれを何度も行きました。

特に直近の大学4年の1年間は卒業研究の単位しか取ってないですが、教授との熱い格闘の日々でした。ほんとに留年すれすれでした。多分おもろいんでそれはまた別で話したいと思います。

本当に最後には卒論の単位をもぎ取ることができてよかったです。

成績はこんな感じでした。(卒論以外)はいどどん。

GPAっていうのを知らない人は、まぁggって。

4がmaxだけど3取れればまぁ優秀かなってくらい。まぁ優秀?

…違います。運良く友達に過去問を共有してもらっただけです、大学のテストはほとんど過去問から出題されるのでそれさえ対策すればなんとかなったってだけです。

なので大学生活通して特別知識がついたとか、そんな気はしませんね、本当にごめんなさい。
見かけ上の成績だけはそこそこ良かったのでちょっとだけ自慢させて…。🙏

大学での4年間を振り返ると、結構いろんなことやったなぁって思います。

もちろん新しい友達もできたし、たくさん旅行にも行ったし、数えきれないほどアニメを見たし、ゲームもしたし、新しい趣味もたくさんできた。

ネットの世界でもこうしてブログを立ち上げたり、歌い手として歌ってみた動画をYouTubeに投稿してみたり、顔の見えない人ともそれなりに繋がることができた。

趣味全開でやりたいことはやれたのかなと思います。充実!!

でも、長い学生生活はもう終わり。

4月からは新社会人として生きていきます。

大学の友達と一旦離れるのは寂しいですが、その友達らは揃って大学院に進学するし、就職しても私は実家から通うのでまぁ会おうと思えば全然会えます。

中学や高校の頃とは違ってさよなら感は全くありませんでした。

まぁ一つ節目を迎えましたが、あまり辛気臭くならずに、これからもいつも通りにいつものように過ごしていきたいと思います!

とりあえず今は、新社会人頑張れ!と自分に言いたい。

そして、今春から新社会人となる人たちも、一緒に頑張っていこうではないか!

と、いうことです。おーわり。最後まで読んでいただきありがとうございまいた!

fin.学位記はおにまいでした。(おにまいアニメ最高でした!!🤗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました