第1回脳内会議を始めます。

脳内会議

こんにちは、EIです。です。

第1回脳内会議を始めます。

要はこれから自分が伸びていくためにどうすればいいのかなぁってことを、記事を書きながら考察していきます。

不定期開催の予定ですが、まぁちょくちょくやります。ではいきます。

現状

とりあえず、現状把握から始めます。

12月1日に初投稿のStaRt、12月4日にシャルルの歌ってみたを投稿しました。

では12月8日時点での再生数を見ていきます。

StaRtの方が40再生、シャルルが20再生でした。

このうち計10回くらいは自分で再生してます。まぁ大体こんなもんです。

むしろ思ったより再生されたなとすら思います。個人的には笑。

多分問題はTwitterの方です。

現在Twitterの固定ツイートになっているシャルル歌いましたのツイート、これのインプレッションをみていきます。

こんな感じです。どう思いますか。僕は少ないと思います。

他の歌い手さんのTwitterもいろいろ拝見させていただいて、いろいろ分析しています。

初投稿から1000いいねぐらいのバズを起こしてたりしてる人もいますがさすがにそれは期待していません。

でも皆さん大体300再生の30いいねくらいはされてる印象を受けました。

(#新人歌い手で検索かけて出てくる人に限りますが)

てことを踏まえると、始めたばかりというディスアドを考慮に入れてもやはり少ないです。

自分が考えられる上での原因は2つあります。

1つは、現在圧倒的鎖国状態でTwitterをやっていること。

2つあると言いましたがもうほとんどこれです。

現在僕のTwitterのフォロワーは670人くらいですが、これは前に別の目的でTwitter運用をしていたときにフォローしてくださった方々なので、活動範囲を変えた今、実質的なフォロワーは0人と言えます。

フォロワー0人のアカウントじゃそりゃインプレッションやいいねは増えません。当然笑。

そしてもう1つは、なぜか自分のツイートが検索に引っかかりません。

普通にハッシュタグとかつけてツイートしているのですが、別のアカウントでそのハッシュタグで検索すると全く出てきません。これ本当に何でだ?

少なくとも最初期で検索からの流入しかない状態で、これ本当致命的な状態です。

鎖国です。世の中から隔離されてます。

……とはいえ何かしらのアルゴリズムがあるのだと思いますが、現状どうしようもないです。

多分 #新人歌い手 とか、そういうタグで検索している人も世の中には一定数いると思うので、そういう人たちの目にとまればもう少しマシな結果になったのかなぁ……とか思います。

今後

Twitterを、やれ!

おそらく次の課題は、これに限ります。

歌の上手い下手以前に、まずはこの圧倒的インプレッションの少なさをなんとかします。

インプレッションが少ないとそもそも評価してもらえないのは至極当然なので。

といっても、僕もいわゆるリア垢と言われるものと、趣味垢と言われるものと、ネット垢と言われるもの、全部で3つ持っているのですが、1日の内Twitterを見る時間は多分10分もありません。

要はSNSに相当疎いです。SNSを使う習慣が普段からありません。笑笑。

前にちょっとだけやってたけど、きつくてすぐやめました笑。

そんな僕がSNS運用を始めるのはこれ多分かなりきついです。でもなんとかします。

多分このご時世において人に認知されるには、SNSを使いこなすのが最も手っ取り早いと思います。

というかそれしか方法がありましん。

苦手意識がとんでもないですが、やります。よろしく。。

目標は1日10ツイート、50いいねを誰かにつける。

早急にこのブログを、結びつけろ!

実はこのブログ、少なくとも書いている時点では誰からも見られていません笑笑。

ドメインを取得して、記事を書くだけ書いておいて、下書き投稿するだけしといて、なんもしてない笑。

要はこのサイトにたどり着く手段が僕以外の人間には無いようになってます。

それなんでかって言うとまだ見た目が初期状態のまんまやし、プロフィールとかも全然書いてなくてとても皆様に見せられるような代物にはなってないからです。

ほんとにいま、こんな感じです。↓

ひどい。

早急に最低限のものを作り上げ、Twitter、YouTubeと結びつけ、皆様のもとに届くようにします。

まとめ。

YouTube、ブログ、同時運用はマジ大変。

コメント

タイトルとURLをコピーしました