歌ってみた初投稿!StaRtを歌いました。

こんにちは、EIです。

初めての歌ってみた動画を投稿しました!

とりあえず、リンク貼っときます。

投稿から2日経ちましたが、再生数は……

22再生笑。

そのうち5回ぐらいは自分で再生したので、実質17再生ぐらい!?

まぁでも、最初はこんなものじゃないかなと思っていたのでショックはないです。

むしろ自分じゃない誰かが、自分の歌を聴いてくれた。

それだけでめちゃくちゃうれしいです。ほんとにうれしいです。

今は有名な人でも、最初は誰しもこんなもんだったんじゃないかなと思います。

なのでめげずにこれからも投稿します。とりあえず5本は出してみます。

次は30再生くらいいきたいな笑笑。

ここからは少し動画についての話になるのですが……。

今までの人生で当然僕は動画投稿なんてしたこともなかったし、ましては録音すらしたことなかった。

やはり初めて自分の録音した声を聴くと慣れないものがありました。

というか今も慣れてません。笑

それでも頑張って録音して、自分なりに調べてMixして、動画編集もしたことなかったので、歌詞を付けるだけでも一苦労でした。

それまでにも機材を色々調べたり(といっても実際買ったのはマイクだけですが)、他の方の歌ってみた動画を聴きまくったりetc……。

なんやかんやで僕が投稿するに至るまでは、立志から1ヶ月近くかかりました。

完全無知から始めると、そこそこ大変でした。

なんかその辺りの話は、歌ってみた初投稿までにやったこと、みたいな感じで別に記事まとめられたらいいかなと思います。

最後に、ここまで読んでくれてありがとうございます。

僕のStaRt、聴いてくれましたでしょうか?

正直まだまだド素人だと思うし、他の歌い手さんの動画と比べると拙いものだと思います。

それでも現時点でのベストを出したつもりです。そしてもちろんこれから精進します。

応援していただけると本当に本当にうれしいです。

高評価、チャンネル登録なんかしてくれた時には泣いて喜びます。

では、今日の所はこの辺で。次の動画を作ってきます。

コメント

  1. […] 結局初めの第一歩にふさわしい曲だと考えて、初投稿は別の曲となりましたが。なんなら録音したのはこっちの方が早かったりします。 […]

タイトルとURLをコピーしました